<< フクの近況 | main | 本日プチオフ >>


2013.04.13 Saturday


|-|-|-|-|-|by スポンサードリンク

サイダービネガー

2010.04.28 Wednesday
カイカイのご相談が多くなりました

我が家でヘビーユースしているサイダービネガーをご紹介します

もともとはご飯に混ぜる栄養剤ですが

皮膚の鎮静消炎作用にも優れた効果を発揮します

我が家では一年中お散歩から帰ったら

手足とお尻をぬるま湯洗面器に本品大さじ一杯程度に薄めて回し掛け

これから虫の季節には、身体全体に回しかけたり、週一ペースで

サイダービネガー温泉(ベビーバスに本品200cc)に入れたりしています

既にカユカユの症状が出ているコは朝夕患部にぴたぴたすることをお勧めします

更にフィトバームという保湿クリームを塗ると完璧です

シャンプーだとどうしても皮膚をカバーしている脂まで取り去り

更なる敏感肌を招く要因となってしまいます

我が家はサイダービネガーだけで

まずシャンプーなし(5年に一回くらい?笑)で

皮膚炎なし、一緒に寝ても臭さなしで過ごしていますよ

皮膚炎はなくとも

体全体の体臭がひどいコ(里親として迎えたフクも来たとき凄かった)は

食事にも気を配ってあげてくださいね、ハーブを多用することで解毒を促し

3ヶ月から半年ほどで体臭は消えていきます

サイダービネガー&フィトバームはデジワンさんで取り扱い中

画像は我が家が買っているお徳用サイズ5リットル(12,000円)

HPには載っていないサイズですが

福岡の石井の紹介と言って貰えると入手可です

こまめなケアで健やかな夏を過ごしましょう♪




お勧めcomments(2)|-|-|-|by ayapia2


2013.04.13 Saturday
|-|-|-|-|-|by スポンサードリンク
コメント
勉強になります☆

でも、初めて聞く言葉ばかりで多少???ですが、さくらの為、頑張ります〜。
皮膚病なりやすいですもんね(T_T)
|ヨッシィ〜|2010/05/03 11:32 PM|
>ヨッシィ〜さん
イヌもそれぞれで、ノミが1匹でも居たら痒がって
皮膚炎になっちゃうコもいれば
ウチのフクのように4〜5匹居ても何ともなかったり

原っぱで遊ぶことが多いようだったら
サイダービネガーを常備しておくと安心ですよ
さくらちゃんのピンクのお肌を守ってあげてね!
|いしい|2010/05/04 10:21 AM|









 
プロフィール サイト内検索
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
新しい記事 コメント
アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
qrcode
オススメ Others Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ