<< リラックス | main | メリークリスマス >>

スポンサーサイト

2013.04.13 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

|-|-|-|-|-|by スポンサードリンク

ハルの経過

2011.12.12 Monday

ハル、あまり変わりなく、時折鼻水。。

目の上にちょっとしたハゲが出来たので

鼻水の相談も、と思って、赤坂のオーク動物病院へ行きました=33

お薬を貰っている糸島のさこ動物病院は日曜休診なので(本当に残念)

石井さんの休みと合ず、遠いしなかなか行けないんですね。

ちょっとしたハゲは、まんまちょっとしたハゲで問題なし(ほっ)

鼻水問題は、鼻ではなく喉元(気道)が狭いことが原因だから

(上手く喉を通っていかなくて、水分が鼻に逆流している)

鼻水を止めただけでは、発作を完全になくすことは出来ないそう

過去、苦しそうにした原因

例えば、冷たい風に当たった、フードの粒が大きかった、水をがぶ飲みした

そういう細かな原因を飼い主の私がひとつひとつ丁寧に取り除いて

あげること、それが一番の解決法とのアドバイスを受けました

つまり、、一日中見張っておけばオッケ

分かってはいたけれど、先生からきっちり言い渡されてしまいました。。

ひとつ、良かったのは

鼻水ばかりに気を取られるのではなく、背中をさすってあげることも

逆流している水分がすっきり流れていく手助けになると教えて貰いました



金曜日、石井さんのお客さまが遊びに来てくれました

完璧なイヌ派だそうで、フクを可愛がってくれて嬉しかったぁ

毛並みの綺麗さに驚かれてもいました

伝書鳩を子供の頃から飼ってらしたそうで

新沼ケンジが突然話題に(笑)  新沼ケンジクラスになると1羽一千万円なんですって(驚)

 
ブブハルフク日々のことcomments(2)|-|-|-|by ayapia2

スポンサーサイト

2013.04.13 Saturday
|-|-|-|-|-|by スポンサードリンク
コメント
こんにちは〜!いつも二匹のアップ楽しみにしています。おととい大橋でフクちゃんらしき姿を見つけあわてて追いかけたら、フレンチブルでした。。。笑 今日とても奇跡的な出会いがありまして!ついにボーイとジャムに会うことができました☆近所の激安ストアでたまたま隣の車が二匹の車でして!話していくうちにボーイと判明!!犬よりも私達のほうががとても興奮してました。最後にみんなみんなで記念撮影パシャリ!石井さんから話は聞いていますと言われましたよ(^^)どうもありがとうございます☆ またハルちゃんとフクちゃんにも会いたいです☆
|BOY|2011/12/15 10:27 PM|
>BOYママさん

こんにちは。
大濠のお散歩会のときは
気軽に参加して下さり有り難うございました。

BOY&ジャムペアに会えて良かったですね
私も嬉しいです
鼻ぺちゃ同士って分かっているような気が
しません?笑

逆にダックスちゃんとかだと
お互いに「むむっ??」って顔をしていたり
ハルが喜んでうぐうぐ鼻を鳴らしているのを
吠えているのと勘違いされて、逆キレされたり^^

三宅・・・
実はボストンも4〜5頭いるんですよ
ウチほど外を歩いているコがいないので
仲良くはないのが淋しいところです〜〜
|いしい|2011/12/16 11:01 AM|









 
プロフィール サイト内検索
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
新しい記事 コメント
アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
qrcode
オススメ Others Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ