<< 4時からお散歩 | main | 夢のお話し >>

スポンサーサイト

2013.04.13 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

|-|-|-|-|-|by スポンサードリンク

長時間のお留守番

2011.11.02 Wednesday
 
過去70年で最大の夏日に(笑)
秋月へ近所友のMやんと出掛けました
現地お迎えの関係で、8時45分大橋駅出発(早いっ)
帰宅は午後4時半でした
こういうお出掛けはう〜ん、半年に1回あるかないか、です
気候がいい時期限定ね

フクは1番安心するリビングテーブル下にケージを持って来てIN。
扉が空いていてもずっと寝ています(笑)


ハルはひとり掛けソファに羽毛布団をおいて
ふわっふわっの寝心地
出掛けている間、おしっこもせず水も飲まず、ひたすらぼんやりZZZ



1番の目的は、ワイン&セレクト雑貨ショップ「葡萄月」さんの器です
今回はスリップという名前の片口と
写真のガラス器を仕入れました
葡萄月さんのセレクトは本当に素敵で、このガラス器は紫で縁取りがされています
小石原在住の太田潤さんの作品なのですが
紫の縁取りがあるのは珍しいです
今回も大収穫☆
もちろんワインも買いましたよ〜ん、イベントシーズンですもんね!




お昼は廣久葛本舗で、にゅうめん&葛餅を頂きました
めちゃめちゃ美味しかったです
行かれたことがない方は是非!!! 餅がもっちもちです(笑)

少し歩いて、木木の葉雑器店へ。
手作り雑貨とカフェのお店です
うだん姉さんがその昔
「いしいさんのコーヒーがある!!!」とテンションが上がったという
伝説(笑)のカフェです
確かに、私の行きつけカフェ「手音のコーヒー」がメニューにありました♪
私は紅茶を頂きましたけどー

石井(旦那ね)といくと、こういうちょこちょこ寄りが出来なくて
何度も行ったことのある秋月も、新鮮に感じました
また季節を変えて行きたいな





ブブハルフク日々のことcomments(2)|-|-|-|by ayapia2

スポンサーサイト

2013.04.13 Saturday
|-|-|-|-|-|by スポンサードリンク
コメント
わぁ登場してる〜〜♪
秋月、素敵ですね。
この方向音痴な、滅多に旅などしない私が、電車やバスを乗り継いで行きました。
一日だけの、でも私にとっては大冒険!(笑)
後日、手音さんのお店でコーヒーをいただいて
感慨深かったです〜
|うだん|2011/11/06 10:30 PM|
平日の紅葉前、ひとは居ないし
店は閉まってるし(笑)
でも、のんびり出来て良かったですー

もう少しアクセス良かったら
賑わうのでしょうけどね
私にとっても大冒険でしたー笑

それにしても、うだん姉さんよく気が付きましたよね?
小さな小さなメニュー表ですもん
カフェオーナーさんにその話しをしようかと
思ったけれど、上手く伝えられず自信がなく
福岡から電車で珍しいと言われたので
「いえいえ〜友達も来たことあります〜」とだけ
お話ししました
|いしい|2011/11/07 12:27 PM|









 
プロフィール サイト内検索
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
新しい記事 コメント
アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
qrcode
オススメ Others Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ