<< ブブちゃん、一周忌 | main | 長時間のお留守番 >>


2013.04.13 Saturday


|-|-|-|-|-|by スポンサードリンク

4時からお散歩

2011.10.28 Friday
 
秋が深まり、洋服着せようかどうしようか。な日々。
一眼カメラを持って出たので
最近のお気に入り散歩コースをご紹介します

時間は大体4時頃から1時間半
ふつーに歩けば、その半分位だけど、とにかくはーちゃんがノロい

まずは三宅公園の端で、しっこ
ここ重要(笑)


高宮通り〜三宅公園〜横手(井尻方面)へ抜ける大きな道が完成
歩道が広く、歩き易い道です


我が家から5分も歩けば、中州から繋がる那珂川に出ます
春夏は虫が多いので避けている場所
気持ちがいいんだけどね


川べりにマンションがたちはじめて、周辺の道も綺麗になりました
仲良く歩くおふたりさん


大好きな赤い橋
たもとはちょっとした広場になってて、春は桜が満開です
ここにも大型マンションが建設中
どこまで増える三宅市民っ!

川べりは東向きになるから、南側ベランダは老司那珂川方向の
低層住宅を眺めることになるんだって
東向きでいいから、河を眺める方がいいと思うんだけど


河を覗き込んだり、左右に動いてはしゃいでいたのは、ブブさまだけ(笑)
大人しいふたりは、何事もないように橋を渡って行きます


ハルは人の後ろをついて歩くのが大好き
後ろから足音がすると(これがまたかなり後ろ、50メートル後ろでも)
ずっとその場で、その人が自分を追い越すのを待って、ついて行きます
ただでさえノロいのに、人まで待つので、ノロいの二乗です


川べり
うっそうと茂っているようだけど、これでも昔に比べたら
(私が引っ越して来た17年前)凄く手入れされてます
こういうのって市職員さんがするのかな?
それとも地域ボランティア??


最後にはーちゃんをぱちり
御年9才半
かなり白内障が進んで、ぼんやりしてることが多いはーちゃん
なるべく、好きな道テンションの上がる道を選んで歩いています
1時間半、ノロノロだけど、まだ歩く体力はあります



ブブハルフク日々のことcomments(2)|-|-|-|by ayapia2


2013.04.13 Saturday
|-|-|-|-|-|by スポンサードリンク
コメント
こんにちは!ハルちゃんとフクちゃんの写真かわいいですね☆いつも二匹がアップされるの楽しみにしています!ボストンは癒されます:)
今週末は雨でBOYはとてもストレスがたまっているようで。。。雨も止み夕方海へ連れて行くと大はしゃぎでした!笑
|BOY|2011/10/30 11:17 PM|
>BOYちゃん

コメントありがとう。
本格的なカメラだと、やはり写りがいいです!

BOYくんは海に入れるの?
ハルはまったくお水がダメ、足が濡れても
テンション下がります
|いしい|2011/10/31 9:25 PM|









 
プロフィール サイト内検索
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
新しい記事 コメント
アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
qrcode
オススメ Others Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ