| main | O1~10 >>


2013.04.13 Saturday


|-|-|-|-|-|by スポンサードリンク

未来のために〜追記あり

2010.03.01 Monday
 2002年9月に「ボストン集会」という名前で、友人と集まり始めてから 
1年がたちました。ボストンはもちろん、お友達がお友達を呼んで、現在57頭の 
愛犬サークルになりました。 
会費もなく、犬種の特定もなく、あくまでもファミリーとして犬と暮している方との 
交流を目的に、特別な規則を設けてきませんでした。 
ただ、純血種が集うと、どうしても「赤ちゃん」の話が出てきます。 
赤ちゃんは、可愛いです。でも、あなたの行動ひとつひとつが、愛するボストンテリアの 
未来をつくっていくことだと理解して欲しいと思います。 
繁殖はプロの手にゆだねましょう。 
 

2003.11.20 いしい(2010.3.1 追記あり) 

★あなたにお聞きします。 

ブリーダーさんですか? 
信頼できる掛かり付けの獣医さんがいますか? 
その犬種のスタンダード、なりやすい病気、治療方法を言えますか? 
出産は、女の子にリスクがあることを理解していますか? 


★あなたのわんちゃんについてお聞きします。 
お父さんお母さんはもちろん、おじいちゃんおばあちゃんの生い立ちをたどることができますか? 
スタンダードですか? 
遺伝的な病気を持っていたり、身体をしていませんか? 
子孫を残せる身体作りを心掛けて、育ててきましたか?心も身体もです。 
体調が悪いとき、化学的なお薬ばかりに頼っていませんか? 


★赤ちゃんの準備をしている方へ 
できるだけ似たコがいい時は、そのコと同じような組合わせのコを探してみてはいかがですか? 
子供を産ませるより、ブリーダーから購入する方がはるかに安いことを知っていますか? 

産ませた子供の全責任をおう覚悟がありますか? もちろん男の子にも責任が生じます。 
交配させる前にそのコたちの生い立ちが分かるもの全てを持ってプロのブリーダーさんを訪ねてください。 
そのブリーダーさんが良識ある方であることを願います。


追記
自身の犬が病気がちだったことからお約束として取り入れました。
のちに捨て犬などの状況を知るにつれ
あえて純血の犬を選んだということへの覚悟というか、謙虚な気持ちも必要
なのではと思うようになりました。
どうぞ宜しくお願い致します。  2010.3.1 いしい




お約束|-|-|-|-|by ayapia2


2013.04.13 Saturday
|-|-|-|-|-|by スポンサードリンク
 
プロフィール サイト内検索
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
新しい記事 コメント
アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
qrcode
オススメ Others Others
ムームードメイン
    

ページの先頭へ